04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

でこぴん。

Author:でこぴん。
甘ったれで、わがまま。
怖がりで、強がり。
まったり大好きなアース&マイペース過ぎるその飼い主。

Archive

Article

Comment

Favorite

My Link

Category

最近のトラックバック

link

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペット=手荷物!?

2008.02.11 22:57|おでかけ
この3連休、スノボしに、友達と長野へ行ってきました
DSCF2988.jpg


宿泊先は、姉の家!
姪っ子のりょうちゃんに会いにjumee☆faceA3
DSCF2995.jpg



スノボも十分に満喫して大満足の旅だったのに、
最後の新幹線でイヤな気持ちにおちこみおちこみ

指定席に座っていると駅員さんが見回り。

膝の上に乗せてたアースのキャリーを指さして
「それ、ペットですか?」 と、駅員。

私 「…はい」

駅員 「手荷物きっぷ拝見させてください。」

私 「ありませんけど」

駅員 「手荷物料金かかりますんで」

ムカっ

私 「じゃ、コレ(足もとにあった荷物)も“手荷物”料金かかるんですよね!?

駅員 「あ、いえ。ペットだけです」

私 「あーそーですか

で、きっちり270円お支払。


ペットは“手荷物”料金かかることもわかってたし、
申請してなかった私も悪いけど、
あぁやって、面と向かって言われると、すんごい腹立たしかった!!!怒

言い方っていうもんがあるでしょ!?
飼ってない人にはわかんないかもしれないけど、
大切にしているペットを「手荷物」って言われるのはイヤなもんだよ!?

「ペットも乗車料金かかりますんで」くらいにしてよ。

言い訳でしかないけど、
『乗車料金』って言われたら、乗る前から支払ってると思う。
『手荷物』って言われるから、納得できなくて支払う気がなくなる。



言葉って、人を簡単に傷つけるし、ハッピーにもさせる。
大切に使いたいもんですね。。。


共感してくれたら、
ぜひポチっとお願いします
↓↓クリッククリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング参加中~
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

ねぇ~ うんうん、わかるよー
お金払うことがイヤなわけじゃないよね。。
ほんとにもっと普通にいけるところが増えるといいよねe-53
あたしもこの週末はなにかとおぅちゃんで気をつかったわぁ~。。

あ、スノボ&りょうちゃん、たのしめてよかったねe-343

確かにね~
けっこう世の中そんな感じだったりするよね。
ヨーロッパのどっかの国は、子供料金みたいに、
当たり前にペット料金の表示があるんだよね。
日本もそんな国になるといいなぁ。

スノボ楽しめましたか?
いいな~本格的な雪ゆきv-286
せっかくの楽しい休暇も何気ない一言で( ̄_ ̄|||) どよ~ん
言い方って難しいですよね
人の気持ちになって・・なかなか自分はそうしていても
人から言われると落ち込みますよね

スノボ楽しそうですね♪
天気も良さそうで良かったですね☆

あぁぁぁ。その気持ち分かるぅー。
わかってはいるけど、面と向かって言われるとムカつきますよね。
それに、やっぱり手荷物って言われると、嫌かも。
大きなバッグとかはいいの??って思うし。

物は言い方ですよね。
荷物扱いって言われたくない!
だって、私達にとっては、家族ですもんね。

わたしも「手荷物料金」っていう言葉が嫌ですね~。
荷物じゃない!!って思いますよねヽ(o`Д´o)ノ

でもスノボーは楽しめたようでよかったですね♪
私は一回もやったことないんでやってみたいですね。

例えそうだとしても(百歩譲ってね)
そのことをダイレクトに伝えるのか、ニュアンスを変えて伝えるのか
って大きく人の心までも傷をつけてしまうから
今回の場合も気を付けて欲しい。
もし、アースが人の言葉を分かったらすごい傷つくじゃんね。

アース>ダメだけど、気づかれないように噛み付いちゃえ!!

相手の気持ちになって気配りが出来る人がたくさん増えますように。。

確かに~、わかる気がしますv-17
やっぱりこういう人も居ますよね。
言い方を変えるだけで伝わり方ってだいぶ違くなってきますもんね。
ボード行ってきたんですね^^
楽しんできたようで♪
りょうちゃんとの2ショット、かわいいですv-254

>かよこんぶ

ね!普通に行けるところがもっと増えるといい。
でも、同時に私たち飼い主ももっとしっかりしないといけないよね。

>LUtoS

日本がそんな国になる日が来るといいなぁ。
当たり前にペットも乗車できるようになりますように。。。

>くうさん

スノボ、相当楽しかったですよぉ!
空いてて最高でした~
1日目は雪がたくさん降ったので、雪質も良かったです!
また行きたいんですよね~

>ゆかさん

わかってくれますか!?
そうなんですよ!大きな荷物はいいのか!?って思うんです。「手荷物」じゃん!って。
私たちにとっては、犬は家族と一緒なんですけどね・・・。
もっとみんなが迷惑かけない犬だったら良いんですよね。
頑張らなきゃ~

>misakoさん

私も、今年行くまでは「スノボなんて寒いし・・・無理」と思っていました。行ってしまったら、思っていたよりも楽しくて!できればたくさん行きたいと思っています♪
misakoさんもぜひ!!

>しすう

もし自分がもっと子供だったとして。
「手荷物」って言われたら、ショックだわ~。
私もしっかり生きてるよ!!って言いたくなるね。
なんだか悲しいな~

犬が「手荷物」じゃなくなる日が来るといい。

>じゅんさん

ありがとうございます!
実は、このショットを撮るのに、苦労しました。
アースのとなりに見える“手”がその証拠です(笑)
アースはすぐ人の顔をペロペロするから、
それを制しつつ、りょうちゃんとツーショットに!

ほんと傷つくよね jRのお客様相談室に 一言 クレームつけることと
はやく忘れることです。
でも、新幹線でいっしょに 連れて行ってエライぞ~(@^^)/~~~

>暴れん坊バルママさん

クレームかぁ。つけてやりたいもんです(笑)
でもイヤなことはすぐに忘れるタイプなのでもう大丈夫です♪
元はと言えば、お金を払っていない私が悪いんだし…。
非公開コメント

