09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

でこぴん。

Author:でこぴん。
甘ったれで、わがまま。
怖がりで、強がり。
まったり大好きなアース&マイペース過ぎるその飼い主。

Archive

Article

Comment

Favorite

My Link

Category

最近のトラックバック

link

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おねしょ。

2008.02.06 00:47|おうち
犬にもおねしょってあるのかな?

今日、ホットカーペットの上で父とお昼寝中のこと。


なんだか足元が冷たいゾ??

うわぁ~びっくり
アースがもらしてる落ち込み



なんて状態だったらしいのね。

前にも何度か、これまた母とお昼寝中にあったんだよね、同じことが。


犬にも、ほんとにおねしょってあるのかな?

すでにおばあちゃんのような・・・・・・・・・・・・orz

DSCF2984.jpg




最後まで読んでくれたら、
ぜひポチっとお願いします
↓↓クリッククリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング参加中~
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

コメント

あれ~

アース、そんなことがあったの??
なんかアースらしくないなぁ・・なんて思っちゃうけどe-207

それにしても、「そんなはずは」のアースの画像かわいいッ
かよこんぶのお気に入りフォトになったゾe-94e-420

わんこもおねしょするんですね。
よっぽど眠かったのかな~?(*^∀^*)
アースちゃんの写真、とまどってるみたいで可愛いです♪

うちは人間(三女)がおねしょするんで困ってます・・・(^-^ა)

お友達のワンコでラブラドールの女の子なんだけど、3歳くらいの時に(今は4歳かな?) やっぱりおねしょが続いたので心配になって病院で診てもらったら、「馬尾(ばび)症候群」って言う病気だったみたいです~i-282
詳しくは分かんないんだけど、股関節が弱いのかな~。
あまり頻繁に続くようだったら、一度受診した方が安心かも知れませんね~♪
あと聞いた話では、避妊手術を受けたコは、筋肉が緩んでおねしょするってコトもあるらしいですよ~。
アースちゃん、何でも無いといいね(*^-^*)

それはきっと

実はココをちょこちょこ見ておりました…。
はなちょもあるよ~。横になってる時にこぼすの。
避妊手術した女の子に数%くらいで起こるんだって。
ホルモンバランスの変化やおしりの括約筋の緩みが原因とか。

はなちょは無意識で痛くなさそうなら心配ないって言われました。
ホルモン剤投与もあるけど、日本ではあまり使われてない(認可されてないんだったかな)薬とか。
一応外科的処置についても聞いたら そこまで~~?と言うくらい
見事な手段だったので(笑)←外科の権威な先生でして。
おねしょくらい気にすんな!と開き直ったわ。
要はいっぱい運動しておしり周りも筋肉つけてねって話でした☆

んーおねしょ??うれしょん?
なんでしょー
我が家はかまってあげなかったりするとやりますv-12
これはもー許せないっていうかしつける私に問題があるのでしょうね
ワンコとの生活♪
心に余裕をもってやっていきたいと思うのですが(>▽<;; アセアセ
いい飼い主めざしてv-30

おねしょしたの?心配だね。詳しいことは分からないけど、
このブログをたくさんの方が見てたくさんの意見が返ってくるから
いろいろ参考にできて心強いね!!
早く治りますように。。。

ワンコもおねしょあるんですね。
でも人間と同じ哺乳類だし、
同じような事が起こっても不思議じゃないから。。。
でも、続くようだったら、
一度病院行かれた方がいいかもですね。

うちは、寝てる時、たまに凄いヨダレ出すので、
濡れてる時あります^^;

リンクありがとうございます!
私もさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますね^^

>かよこんぶ

写真、アースっぽいでしょぉ。
ときどきこうやって、何かを思いつめてるの。。。

>misakoさん

人間のおねしょですか(笑)
私もきっとしてましたね~記憶にありませんが。

私も最初、眠くて寒くてトイレまで行けなかったのかなぁ~なんて思っていましたが、みなさんからいただくコメントを見て、「あー違うんだー」と思いました・・・

>姫ママさん

勉強になります!
ばび症候群!?そんな病気もあるんですね。
初めて聞きました。
獣医系大学を出ておりながら、お恥ずかしい・・・

それと避妊って、いろんなリスクがあるんですね。
思っていた以上のアースの体の変化に考えさせられます。。。

>はなちょ姉

またまた勉強になります!
そうなのね、避妊すると緩むのね。
生まれつき備わってた機能をトルんだから、
体の中は大きく変わるのは当たり前だよね。
ちょっと様子みて、頻繁なようだったら病院行ってみるよ!
ありがとう。

>くうさん

それって、思いっきりアテツケですね!
わかりやすくていいわ~
犬でも人でも同じですが、向き合ってるといろいろありますよね。いろんな感情が出て来て。
頭で思い描いているように余裕を持っていられないときも多々あります!わかります。
でも、良き母であり、良き理解者であり、良きパートナーでありたいものです♪

>しすう

うん!ブログって勉強になる~って感動してた♪
輪を広げると、情報も増えて、いいことたくさん!
アースは何でもないことを願います。。。

>ゆかさん

ヨダレ!?
どんなおいしい夢を見てるんでしょうね~
アースはおやつを前にマテさせると、
ダラ~~ってきます(笑)
犬って正直で見ていて飽きないですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
非公開コメント

