01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile

でこぴん。

Author:でこぴん。
甘ったれで、わがまま。
怖がりで、強がり。
まったり大好きなアース&マイペース過ぎるその飼い主。

Archive

Article

Comment

Favorite

My Link

Category

最近のトラックバック

link

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

~知育玩具編~ のつづき

2008.01.29 23:10|ダイエット
アースが順調に痩せてるので、
今までしたことを忘れないように書いておくことにします。


【第2話】頭を使って食べよう つづき

“時間かけ”作戦その4)
知育玩具『タグ・ア・ジャグ』


DSCF2896.jpg


届いた瞬間、なかなか大きくてビックリ!
そしてそして、本当にレベルの高いおもちゃだったので詳細を。

まず、ボトルの中にフードを入れてアースに渡すと、、、

いつもの調子でガツンガツンと力づくで出そうと試みる。
でも、中でカラカラ言ってるだけでちっとも出てこないみたい。

ボトルの底面にも小さい空気穴がたくさん開いてるから、
ニオイが出てくる場所は上と下の2か所。それはアースもわかってる。

DSCF2899.jpg

けど 出な~~い!!

アースもイライラしながら、ウォウォ言いながら格闘。

見かねてちょっと手助け。
「ココから出るよ」と、ロープのところを引っ張ってフードを出して見せる。

DSCF2900.jpg

けど、結局初日は上手に出せずに疲れ果ててました。

しまいには、ガジガジし過ぎて歯グキから血が・・・汗とか

DSCF2901.jpg


フードが大きかったよね。
今度は小さい粒でやってみよう~~

ということで。
その次からは小粒にして再チャレンジしてみましたキラキラ(オレンジ)


そしたら!!
学びましたよ、アースさん!!
さすが「知育玩具」ですよ!!


ボトルのお尻を持ち上げて、逆さに立てればフードが出てくることを導き出しました
あったまいいなぁ~~ポ

一部をご覧あれ↓↓↓
最近はコレをよく利用してます




最後まで読んでくれたら、
ぜひポチっとお願いします
↓↓クリッククリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング参加中~
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

タグ: ダックス 知育 おもちゃ ダイエット

コメント

結構難しそうなおもちゃでも、お菓子出せてクリアしたアースを
なんてこの子は頭の良い子なんでしょうって
かなりの勢いで溺愛してそう。。。(笑)

楽しいだろうなって思いながら探してプレゼントしたりするの
すごく好きだよ。。

>しすう

知ってる、知ってるヽ(^o^)丿
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おぅちゃんの苦悩。。

なにやら、おぅちゃんからみなさんに相談したいことがあるみたい きょうはちょっと長いです 汪)ボク、ちょっと悩んでることがあるんでしゅ ボク、かよしゃんといっしょに会社にいったりするんでしゅけど、 たまにみんながむずかしいことを言うので...
