04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

でこぴん。

Author:でこぴん。
甘ったれで、わがまま。
怖がりで、強がり。
まったり大好きなアース&マイペース過ぎるその飼い主。

Archive

Article

Comment

Favorite

My Link

Category

最近のトラックバック

link

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワクチンは3年に1度。

2008.01.14 18:00|病院
ワクチン接種のため、アースと病院へオンプG1
私が最近通っているのは「赤坂動物病院」

近いっていうのが大きな理由だけど、
スタッフの人がみんな優しいんだ、ほんとに。
これって、とても大切なことだよね。

歩いて行くと、30分くらい。
寒かったけど、もちろん歩きで
時間がなかったから、行きはダッシュ!!

DSCF2887.jpg


15分くらい経過すると、アースが立ち止まる。。。

ん?んんん?

DSCF2885.jpg


出た! だっこビーム!!

寒かったり、疲れたりすると、コレだよ絵文字名を入力してください
しかし、今日は負けない。そんなビームを振り払い、さらに走るアタシ。

受付終了時間5分前に、病院到着。
待たされること20分程度。
看護婦さんがやってきた。
そこでワクチン接種についての説明を受ける。

話によると、
今まで1年に1回とされてきたワクチン接種だけど、
最近では科学の進歩にともなって
ジステンパーやパルボは3年毎の接種で予防が可能だということがわかったらしい。
アメリカではすでに3年に1回になってるんだって。
ワクチン接種が原因で、アレルギーなどが出て死んでしまうコも少なくないらしい。
そこで、極力その可能性を少なくしたいということから、
赤坂動物病院でも、3年に1回の接種を推奨しているということ。

山とか海とかへ頻繁に行くようなコであれば、
レプトスピラのワクチン接種だけでもしておいた方がいいだろうけど、
そうでなければ、春先にそれをする程度で大丈夫とのこと。

初めて聞いたわ~キラキラ

ということで、
ワクチン接取は、春頃にすることにしました。

肛門腺しぼってもらって、簡単な身体検査してもらって、終了~

お会計 2,625円なり


帰りはもうすっかり暗い。さらに寒いっ。
ビル風が強くて寒さが倍増涙

寒さに勝つため、帰りもダッシュ

DSCF2891.jpg


アースも風になびかれながらも猛ダッシュ

DSCF2892.jpg


耳がちぎれそうだったスマイル



最後まで読んでくれたなら、
ぜひポチっとお願いします
↓↓クリッククリック↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ランキングに参加しています
スポンサーサイト

コメント

いい病院ですね~♪
ワクチン接種、3年に1度に!って言う運動をやってるトコって結構ありますもんねー♪
それを率先して勧めてるなんてi-175
確かにワクチンはアレルギー出たり、強すぎて亡くなったりするケースもあるって聞くしね。。
出来るなら私も3年に1回にしてあげたいですー。
それにしても、赤坂動物病院 めちゃくちゃ大都会の中にあるんですねー(笑)
しかも そこまで徒歩で30分だなんて、でこぴんチャン やっぱ都会人だわ~^m^
田舎モンの私には憧れでっす♪^^;

科学の進歩だね(><)

そうだ、港区民なんだからうちのお店に来てよ!
まぁ港区広いけど(^^;)

はじめまして☆

かわぃぃですね(*´∇`*)

走る姿なんてデレってなっちゃいますね☆

>姫ママさん

3年に1度って、結構言われてるんですね~
私、まったく知らなかったですよ、ダメですねi-230

赤坂動物病院、ほんと都会にあるんです。
皇室御用達らしいですよ。
私も、立地条件はイイところに住んでるんです~
でも私は、福岡が好きです!!
福岡に住みたい!!!

>ムタくん

お?港区なんだっけ??
今度行くよ~
私の今年のモットーは、
「楽しそうなことはすべてやってみる!」ですっ。

>あいなさん

コメントありがとうございます!
そちらにもお邪魔しに行きますね~~

はじめまして。。。
ダイエットで検索したらここに辿り着きましたi-189
読ませて頂いたら、ダイエット順調に進んでるんですね~。
我が家の子は11月に出産し、帝王切開だったんで
その時に避妊手術もしたんです・・・。
それからどんどんと体重が増えi-195
ご飯の量を減らしたり、気を付けてはいたものの、昨日病院で計ったらビックリする体重で正直凹んでしまいましたi-230
何かいい方法があればぜひ教えて下さいm(__)m

>あむあむさん

ご訪問ありがとうございます!
太っちゃったんですね・・・。
年をとってからの避妊は一気に太るそうです。
アースも3歳過ぎてからだったので。
アースが痩せた方法、順次アップしてきますのでまたお越しくださいね♪
非公開コメント

